ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

踏まれた?

 昨日は通園時の土砂降りで、幼稚園から制服など衣類一式を借りたボウズ。
 今日、荷物をチェックしたら、また服を借りている。今日はシャツとズボン。

 どうしたのかと聞いたら「はなぢでた」という。
 は、鼻血? また鼻をいじったのかな?
 しかし話を聞くと「かおふまれた」という一言が出てきてびっくり。
 踏まれたの?
 喧嘩とかではなく、不慮の事故のようだが、なにせボウズの言うことは要領を得ないからなぁ。
 と思っていると、ちゃんと連絡帳に先生から手紙が挟まっていた。友達と遊んでいて鼻血がでた、と。
 踏まれたとは書いてないけど(笑)、まぁ喧嘩とかでなく、しかもすぐに止まったようなのてよかった。

 それにしても鼻血が出たわりには、返って来た制服は綺麗だった。
 きっちり洗ってくれたんだね。血をよく落とす洗剤とか置いてるのかなぁ。幼稚園児って怪我とか多いだろうしね。