ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

14時帰りだった

 いつも木曜日は、ボウズの幼稚園は15時帰りだ。
 今日も当然のように15時だろうと思っていたら、14時帰りだった。
 しかもそれを教えてくれたのはボウズその人。
「さいきんはあついから、きょうは2じまでだってー」
 え? と思って週案を見たら、14時と書いてあった。
 おぉ、危ない危ない。もう少しで15時だと思って、お迎えの時間にも、のほほーんと過ごすところだった。

 もうすぐ1学期が終わり。そろそろ帰ってくる時間が早くなってきてるんだね。
 来週の週案を見たら、もう週末は1学期の終了式だって。
 金曜日、どうしようかなぁ。せっかくの節目だし、療育じゃなくて園の方に行かせようかな?