ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

飲んでくれ~

 夕方、ムスメの熱がまた38.2度まであがったので、医者に連れて行くことにした。
 待合室では概ねおとなしかった。あまりぐずることもなく、辺りを見回して、興味のあるところに手を伸ばしたり、注視したり。
 患者さんは少ない時間帯だったが、診察まで結構待ってしまった。

 喉がちょっと赤いらしい。炎症止めの薬をもらった。
 最初なのでシロップをと希望したが、粉薬を練乳で含ませて授乳したら飲んでくれるよ、と先生が言うので粉薬をいただいた。

 しかし、2歳までは極力甘いものを避けたいので、ミルクで飲ませてみようと試してみた。
 結果、全力拒否(汗)。
 ならば食いつきのいいコーンスープの粉を混ぜてみたら、と試してみたが、2口ほど飲んで、拒否(汗)。

 やはり明日練乳を買ってきて飲ませようか。やむを得まい。
 しかし、先程熱をはかったら37.6度になっていた。
 昼寝がいつもより短かったので寝つきがよかったし、鼻もましになったらしい。
 このまま治ってくれないかな~。