ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱下がった

 朝、ムスメの額に手を当てると、まだなんとなく熱い気がする。
 とりあえず検温してみた。36.7度。おぉ、平熱だ。
 しかし朝の体温としては多分高いはず。平熱は夜に検温しているのだが、夜でそのあたりなので、朝はもうちょっと低いと思う。

 しかしまぁ、とりあえず発熱ではないので、よかった。
 動きも、昨日と打って変わって全身で感情を表現しているし、笑顔が格段に増えた。昨日の分まで愛想振り前いてますといわんばかりに、あやすとすぐににこにこ、けらけら。

 よかった。とにかく今日は様子見だね。
 ……ということで、あまり薬の世話にならずにすみそうだ。