ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪かな?

 朝起きたら喉が腫れて痛い。頭や鼻や耳の奥になにやら違和感というか、妙な感覚があるので、風邪かな?

 今日はボウズが参観日の代休でお休みだ。
 本当なら子供達と遊んであげたいところだが、ひどくなると困るので子供二人をお義父さんに任せて、ひたすら寝る。
 昼前にムスメを寝かしつけて、またひたすら一緒に寝る。
 半日以上、ゆっくりさせてもらったおかげで、どうにか喉の痛みや違和感は治まった。

 まるで半日何もしなかったツケのように、夕方に、ダンナから残業メールが。
 子供達をお風呂に入れたり、なんだかんだと動き回る夜となった。

 それにしても、ダンナの先輩はやるな。
 仕事が一区切りついた時に、また別の仕事で残ってくれと先輩が言ってきたのだそうだが、なんと、手には酒瓶が。
 どうやら酒で買収されたらしい(笑)。
 さすがに、既に買ってきて「これで我慢してくれ」などと言われたら断れないよね。
 ま、残業代は出ることだし、お酒、得したね、ダンナ。

 さて、明日また喉が痛くならなければいいのだけれど。