ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

好き嫌いが出てきた

 好き嫌い、といっても食べ物ではない。療育の運動の話だ。
 ボウズは自分の好きな運動だけやりたがって、他の時は歌を変に歌ったり、運動をしなかったりというのが出てきた。
 自己主張が激しくなって来たね。

 手足の痛みは随分引いたが、自転車はさすがに危ないので今日はお義父さんに送り迎えしてもらった。
 ムスメは午前中ちょこっとしか眠れなかったらしくて、車の中では不機嫌だった。
 運動はほぼ先生任せになってしまった。ま、しょうがないよね。怪我してるんだから。

 担当の先生に「よかったボード」の話をしたら「いいアイデアですね」とお褒めの言葉を頂戴した。
 でも悪いことをしたらマグネットを減らすと言ったら「減らさないで、もう少し慣れたら今度は「困ったボード」も作ってみては?」とアドバイスをいただいた。
 たしかに、頑張った証を減らされるのは、やりがいをなくすかな?
 またダンナと検討してみよう。

 あ。先週借りたパンツとズボンを持っていくのを忘れた。
 また来週だね。ちゃんと返さないと。