ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スリム化成功♪

 今日はボウズの身体測定だった。
 先月は100.3センチの16.6キロ。身長は年齢の平均より4センチほど低いのに体重は平均の0.2キロほどしか変わらない。
 2月生まれなので、4歳と3歳の平均あたりでいいのかもしれないので、低めなのはあまり気にしていないが、それにしても身長と体重のバランスが気になる。

 なので、おやつを減らしてダイエット作戦。
 食事は好き嫌いなくたくさん食べるのでおやつさえ減らせば減量は出来るだろうと踏んでいた。

 そして今月は。
 身長101.6センチ、体重16.4キロ。
 やった! ダイエット大成功。まぁまだアンバランスだが(笑)。
 このまま体重をキープしつつ、身長が伸びてくれれば。
 いや、筋肉質ぎみになるならこのバランスでもOKだ。

 それにしても1ヶ月で身長1センチ以上伸びているとは。さすが幼児っ。
 最近高くなったなぁと思っていたのは幻ではなかった。