ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

落ちた!

 ムスメがじぃちゃんと昼寝をしていたので、わたしも寝室でのんびりしていた。
 やがてムスメの泣き声がちょっと聞こえたが、お義父さんがいるから大丈夫だろうと思っていた。

 すると、ごん、と鈍い音がしてムスメ更に大泣き。
 慌てて見に行ったら、誰もいない部屋でムスメがベッドから落ちていた!
 むき出しの床ではなくてカーペットの上なのが不幸中の幸いだったが。

 慌てて抱き起こして様子を見た。
 抱っこしたら泣き止んだ。体のあちこちをちょっとずつ動かしてみたが大丈夫のようだ。

 ゴメンよムスメ。
 今日は一日様子をきっちりと見ないとね。