ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

発熱その後

 昼前に発熱したボウズは、ご飯を食べた後ずっと昼寝していた。
 さすがに熱も引いてきて、微熱程度にまで治まった。
 子供の容態はすぐに変わる。早くスッキリ治っておくれ。心配でしょうがないったらありゃしないよ。

 そして夕方、また発熱しているので、医者に行った。
 ちょっとたんが絡んでいるものの、胸の音とかは大丈夫だそうだ。長引いてちょっとしたきっかけで肺炎などになったら困るということで、もう1種類、薬が処方された。昨日もらったのと一緒に飲んでくださいということだ。
 相変わらず元気で食欲も旺盛なボウズは、夕食もぺろっと平らげ、薬もちゃんと飲んだ。
 寝付いてしばらくして額に手を当てたら、熱は引いてきている。

 明日の朝、36.5度ぐらいなら、幼稚園行けるかな? でも明日は雨だしなぁ。
 明日行かなかったら、今週は月曜日だけだね(笑)。ま、様子見て決めましょう。まだまだ始まったばっかりなんだから。