ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ステキな朝だねぇ

 いやぁ、久しぶりに朝からスッキリ晴れてるね。寝不足の目と頭にしみるよ。
 というのも、昨夜チャットに一緒に参加してくださってた方はご存知でしょうが、ムスメが夜中に起きて、ずっと寝なかったのだ。

 あーうー言いながら寝返りなどしつつ、目があうとにこ~っと笑ったり。機嫌はいいのだが、とにかく寝ない。
 結局、チャット落ちてからも遊び続け、3時半まで起きていたよ。

 最後はおっぱいで寝たけれど、それまでの数回はなぜか、おっぱいをあげると逆に興奮したりして、わたしの母乳には興奮剤でも入っているのか、と(笑)。
 まさか服薬した薬の影響かとか思ったけど、睡眠を誘発するものはあっても覚醒を促すものはないし、そもそも飲んでから15時間以上経っているんだからそんな影響があるとも思えない。

 単に昼夜逆転のようになったのか?

 そして寝不足の日に限って、通園バスが遅い(笑)。
 バスを待つ場所が、結構交通量が多い。ボウズの顔の高さ付近で排ガスがまかれると、咳き込んでしまってかわいそうだ。
 わたしも風邪で喉をやられているので結構気になった。子供の身長だと尚更だろうな。

 さ。ボウズがいなくなったし、のんびりしよう。
 でも眠いのに眠気が吹っ飛んでしまった困った状況だ……。