ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

裾あげ

 ボウズの制服のシャツが大きい。裾が長いので裾あげをするか、無地のシャツを買ってこなければならない。
 しかしこの週末は風邪でダウンしていたので、裾あげも買い物も出来なかった。

 今日は仕方がないのでそのままのシャツで行かせて、昼間にショッピングセンターに買い物に出た。
 子供服を置いている店に、カッターシャツは置いてなかった。ポロシャツならあるというので、1枚買っておいた(1枚しかないとは……(笑))
 そして、ボウズが帰ってきたので、早速お針仕事に取り掛かった。

 元々目が悪いのに加えて、病み上がりということで目がちかちか、頭がクラクラ。
 でもなんとか1時間近くかけて裾あげ完成。

 あー。最初から最後まで自分で縫い上げたのって久しぶり(笑)。
 先生、きっと名札と裾あげのできばえを見比べて、名札は他の人に頼んだのだとすぐに判るだろうな(笑)。