ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯医者に行ってきた

 歯医者の予約は17時半。17時20分には家を出なければ、と思っていたらムスメが大泣きしている。
 お義父さんの腕やら足やらが痛くて抱っこできないらしい。それで寝ぐずり入ってるんだね。

 しかし今から抱っこや添い乳では歯医者に間に合わない。
 泣かせておいてくださいとムスメには鬼な宣言をお義父さんにして出かけた。

 治療は思ったよりも早く済んでよかった。詰め物をするだけだからね……。
 金属が変わったらしく、しばらく冷たいものに過敏に反応するかもしれないとのこと。夏じゃなくてよかった。
 治療は今日で終わり。次は半年後に検診だ。

 買い物をして帰っても18時前だった。
 ムスメは泣きつかれたのか、起きていたがおとなしかった。
 しかしわたしの姿をみるとまた泣き出した。抱っこしてくれる人がキター、といったところだろうか。

 抱っこして寝かしつけたらものの5分で寝てしまった。本当に泣き疲れてたんだね。ゴメンね。