ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

薬を嫌がる

 朝食の後、ダンナがボウズの飲み薬を用意してくれた。粉薬だが、白湯に溶かして飲ませていた。
 今までは苦いとか文句を言いながらでも飲んでいてくれたのだが、なぜか全力で拒否している模様。

 ダンナからコップを受け取って、なだめすかしてみたがだめなので、ついに強攻策に出た。ボウズを押さえつけて無理やり口に流し込んだ。
 かなーり強引な方法なのでトラウマになっても困るし、やりたくないのだが、薬はちゃんと飲んでもらわないとね……。

 ちゃんと吐き出さずに飲み込んだので、その点は褒めておいた。
 冷静になってから、お昼はきっちりと飲んでねと約束をした。
 果たして、どうなることやら。