ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新車がやってきた

 我が家に新車がやってきた。
 お義父さんが午前中にディーラーに引き取りに行った。すぐに戻るかなと思っていたが意外にも時間がかかった。機能の説明を受けていたらしいが、あまりにも今までの車と違いすぎて覚え切れなかったそうだ。

 さて、お義父さんとダンナがひとしきり新車の内部を堪能した後、いよいよ試乗することに。
 今日は近所のショッピングセンターまでお買い物だ。

 おぉっ! ドアが自動だっ。ナビが新しいのだっ。速度メーターがデジタルだっ。室温が自動で調節されるっ。ギアをバックに入れると画面に車の後部が映って、サイドミラーが下を向くっ。真ん中の列のシートを前に倒すと席が跳ね上がるっ。
 そしてとにかくボタンが多い。小物入れも多い。
 結論。マニュアルを読まないと、きっとずっと使わない機能がたくさんある(笑)。

 ま、徐々に慣れていってください、運転手さま。