ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

場所見知りらしきムスメ/幼稚園の制服

 昨夜は実家に泊まったが、やはりムスメは寝付くまでずっと泣いていた。
 4ヶ月足らずでもう場所見知りとは早いなぁ。眠ってたところだったのに車から降ろされて寒かったから、というのもあるのだろうが……。

 今朝はわたしが眼科検診でいなくてもおとなしく寝ていたそうだ。
 両親も一緒に回転すし屋に寄って昼食をとったが、その間は起きていたけれど概ねおとなしかったし。
 まだ場所見知りではなくてその時の気分なのかもしれない。

 さて、昼食後は両親と別れて帰途に着いた。
 ボウズの幼稚園に寄って、制服と体操服を受け取ってきた。あぁ、いよいよなんだなぁ。
 他にも物品を販売しているらしき案内が事前にあったので物色しようかと思っていたが、なかった。おいおい、期待してたのに(笑)。

 家に戻ってから電話で赤飯の予約もできたし、部屋も(なんとなく(笑))片付いたし、準備OKかな。
 部屋を片付けている時に、ずっと探していたカメラを見つけることができてよかった~。これで明日はバッチリ写真を撮れるね。今までは携帯とデジカメだけだった。デジタルもいいけれど、写真に関してはアナログ世代なので、やっぱりこっちのカメラで取るのがいいなぁ。
 荷物の整理は定期的にしないといけないなぁとか思ったよ。