ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

車購入

 昼から、ダンナとお義父さんが、ボウズを連れて車のディーラーを訪れた。
 我が家の車は、今年の3月末で購入5年となり、車検があるのだが、その前に買い換えようかという話になったのだ。
 購入5年で買い替えは早いのだが、家族が増えて、今の車のままではチャイルドシートをつけると全員で出かけることができないから。首の据わらない赤ちゃん用に設定しているからねぇ。本来、後部座席は3人乗れるのだが、2人しか乗れないことになってるし。まぁ、無理してぎゅーぎゅーにつめたら乗れるけど、そんな窮屈な思いを続けることもなかろう、というのだ。

 今日は候補を見てくるだけだと思ってムスメと留守番していたが、妙に時間がかかっている。
 帰ってきたダンナが「もう車決めてきたから。月末に納車だって」と。
 早っ(笑)。

 ということで、我が家の車は月末に8人乗りタイプに大きさグレードアーップ!
 これなら2人分(実質3人分のスペース)のチャイルドシートをつけてもまだ余裕があるね。