ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママいかないで~

 夕方、涼しくなってからお買い物に出ようと思い、お義父さんの部屋を覗いてみた。
 ボウズは静かだからてっきり昼寝しているものかと思っていたら、寝転がって幼児番組を見ていた。

 お買い物行ってくるね、というと、飛びついてきて、ボウズくんもいくを連呼。お留守番を言い渡すと、ママいかないで~。と足に取り付いてきた。君、今までおじいちゃんの部屋で満足げにテレビ見てたじゃないか(笑)。
 玄関で靴を履いていても邪魔ばかりして、しまいには靴がなければ出かけられまいとばかりにわたしのスニーカーに自分の足を突っ込んで奪う始末。

 なんとかお義父さんに引き止めてもらって、その隙にささっと出たよ。
 行かないでと言ってくれるのは可愛くて嬉しいのだが、ボウズを置いて出にくくなってきたね。