ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

妊婦の風邪はつらい

 木曜日から実家の世話になってましたが、なんとか復調してきたので帰還しました。

 今は、咳が残っているのと、咳き込んだときに頭がちょっと痛いのくらいなので、へばっていた水、木曜日よりは格段に回復した。
 ボウズも一緒に行ったのだが、母にみてもらえて大助かりだったよ。お義父さんもバテ気味だったしね。
 食欲もどうにか回復して、食べられるようになったのも、回復を助けたのかもしれない。

 しかし、本当に、妊婦が風邪引くとつらいね。薬も飲めないし。ただじぃっと横になってるしかない。熱があっても、太い血管付近に冷却シートでも貼ってただ耐えるのみ(笑)。体全体は冷えるとまずいので部屋もあまり涼しく出来ない。
 しかもずっと横になってると、おなかの重みで腰とか足とかだるくなってくる。やはり適度な運動は必要らしい。

 まだ完全復活ではないが、なんとか折り合いをつけて、治していくしかないね。