ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あっさりとした対応

 療育に行くので、送ってもらおうとしたら、車のバッテリーがあがってしまっていた。どうやら日曜日に車を降りたときにダンナがルームライトを消し忘れていたらしい。
 ボウズは、エンジンが空回りする音に泣き出すし、すごく怖がるし……。「いつも」から外れると弱い子だね。

 幸い、うちの近くにガソリンスタンドがあるので、来てもらってエンジンをかけることができたよ。スタンドが近くにないと、タクシーでいくか、お休みするしかなかったよ。

 さて、母子分離の時間に、来年度の幼稚園の話になった。ボウズを入れようと考えている園は人気があるらしく、早く電話をかけたほうがいいんじゃないかとアドバイスをもらったので、夕方にかけてみた。
 電話対応が、やたらとあっさりしていた(笑)。もっといろいろと聞かれるのかな? と思っていたのに、名前すら聞かれなかったよ。

 そして、タイミングよく、土曜日に入園説明会があるらしい。ダンナも仕事が休みなので、ボウズを連れていってみよう。願書もその時にもらえるらしい。ちょっと遠いから車で送ってもらうかな?