ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

置き忘れに注意

 買いたい物があったので、財布をリュックの中から取ろうと思ったら、ない。
 あぁ、そういえば先日の買い物で、別のかばんを使ったっけ、と、そのかばんを探すが、ない。
 ……おや?

 よく考えてみた。
 月曜日に、買い物から帰ってきた時に、かばん、車から出したっけ?
 記憶にないので、見に行ったら、後部座席にあった。
 幸い、後部座席の窓は黒のスモークがかかっているので、よほど近寄って目を凝らさない限りかばんの存在は外からわからないので、無事だった。かばんも黒で、小さいので、助手席の窓からはちょうど死角になっていて見えなかったのだ。

 かばんを取り出すと、すごく熱い。車内の温度があがるからね。
 そこで心配になってくるのが携帯電話が壊れていないかということ。バッテリーは切れていたので、早速充電してみた。
 ……よかった。使える。

 しかし、月曜日から財布も携帯電話も要らなかった、って、どんな引きこもり生活してるんだわたしは(笑)。