ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

締め出すな~

 なんだか下っ腹に鈍痛がある。心配するような痛みでもないが、気になるので横になっていた。
 お昼ごはんを食べると、マシになってきた。おなかが空いたから? でも気になるのは下っ腹だしなぁ。

 しかし、部屋で元気に暴れているボウズは危険なので、「今日はママおなか痛いから、じいちゃんのところで遊んでくれる?」と頼んでみた。
 すると、何を思ったのか、ドアのところまで一緒に来て、わたしが外に出た瞬間、ドアを閉めて、内側から押さえている。

 締め出されたっ!
 わたしがお義父さんのところに行け、と?
 お義父さんにその話をしたらウケた。

 で、しばらくしたらボウズが部屋から出てきたので、隠れていたら、お義父さんの部屋へ一直線。
 別にわたしを捜しているふうでもないし、普通に遊んでいる。
 なんだったんだ、ボウズよ(笑)。