ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パパお待ちかね

 今日も昼寝をしていないボウズは、18時くらいに、うとうととし始める。
 これはまずいと、先に夕食を食べさせたら復活した。カレーだからね。刺激されたのだろう。

 今日は週末なので、ダンナがお土産を買ってくる。ちょうどドーナツが安売りしているので、今日はドーナツのはずだ。
 目の覚めたボウズは、ひたすらパパの帰りを待ち続ける。

 しかし、無情なメールが届いた。友達と会ったから帰りが遅くなる、と。
 ボウズにそう伝えると、ひっくり返って泣き出した。あぁ~あ。
 お風呂に入っても、まだパパは帰ってこない。「おそいねー。パパあした?」とまで言い出す始末。

 21時過ぎにようやく帰ってきたダンナに、ボウズはしがみついてドーナツをゲット。
 やれやれ、よかったね。