ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボタンがはずせなくて

 朝の着替えのときに、うまくボタンがはずせなくて駄々をこねだしたボウズ。
 ついには、ひっくり返って泣き出して、そこから30分、何をするのもいやいや。
 下半身丸出し(笑)で転がりまわって泣き叫ぶボウズ。こうなったら落ち着くまで待つしかない。

 喉が渇いたというので、服を着替えたら麦茶あげるよと答えると、やっと泣き止んで着替えを再開した。
 泣きすぎ(笑)。

 ちょっと出来ないことがあるとすぐにいやがるボウズ。魔の2歳児じゃあるまいに。それでまだトイレも行かないのね。
 今日から無理やりパンツデビューにしてみたが(もちろんパッドはつけているけれど)、ぬれた感触とか、ウンチの気持ち悪さって、こいつはぜんぜん気にしないんだよね。漏れたらさすがに嫌がるけれど。
 早速パンツまで汚すのであった。

 漏れるのはいやらしいから、いっそパッドなしで、部屋中にビニール敷いてやろうか……。すごい手間だけど。