ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体重がっ

 実家に行くと、たくさん食べられるので、ついつい食が進んでしまう。
 ……そろそろつわりも(やっと)収束だし、気をつけねば。次回の検診まで今の体重よりちょっと少なめあたりをキープしないと、絶対に「増えすぎ」って言われてしまう。

 う~。今まで6キロも減った状態だったんだから、ちょっとくらいいいじゃないかぁ(笑)。
 でも赤ちゃんのため。栄養バランスに気をつけつつ、食事量を減らさねば。

 ボウズに、赤ちゃんの名前を教えたら、すぐに覚えた。これで性別違ったら教えなおすのにちょっとかかるかも(笑)。
 やっぱり、性別がわかったら決まった名前で呼びかけるほうが、コミュニケーションとってる感じでいいでしょ♪