ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

散々三連休

 今朝、夢で、実家にいる間にとても強い地震に見舞われるというものを見た。
 その時は気にしていなかったが、10時過ぎに新潟の方でまた大きな地震があり、こちらも少しだけ揺れたらしい(気付かなかったが)。

 予知夢? と思いつつ、ダンナとボウズと共に実家へ。
 すると、実家の奈良でも夕方に地震があった。震源地も奈良だったらしくて、最初に強い揺れを感じた。

 ……やっぱり、予知夢? まあ、実家では夢より揺れが少なくてよかったのだが。
 しかし、この三連休の前半は台風で、後半は地震だなんて、散々だね日本。
 新潟や長野、その他、強い揺れがあった方面の方々にお見舞い申し上げます。