ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やっぱり睡眠は大事だよ

 昨夜の夜遅くに、ボウズが部屋にやってきた。パパとねる。とか言いながらわたしのところに来るのはいかがなものか、と思いつつ(笑)。
 ……本当にパパのところに行ってもらったほうがよかったと後悔するのであった。

 昨夜はちょっと蒸し暑くて、ボウズの眠りが浅く、部屋中をごろごろと転がっていた。オーバーな表現ではなくて、本当に部屋中転がっていたのだ。肌に心地よい冷たさをもたらす場所を求めて、といった感じであった。
 おかげで、こちらは、不意の攻撃に起き、不意の物音(ぶつかる音)に起き、で、徐々に空が白んでいくまで半分起きていたようなもの。ボウズが来てからしっかり眠れたのは、3時間ぐらいか?

 おかげで、今日の体調は悪かった……。
 妊婦に安眠を~!!