ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

そりゃこぼれるよ

 療育と買い物に行った。
 ボウズが、マクドナルドたべたい、というので、サラダディッシュを買ってあげた。
 家に着いたら興奮して、袋を持ってとてとてと走ってきた。
 まだ片付けをしているので「おじいちゃんのところで食べておいで」と言うと、きゃっきゃ言いながら走っていった。

 次の瞬間。大泣きが聞こえてきた。
 マクドナルドこぼした~! と泣いている。様子を見に行くと、見事なまでにぶちまけられていた。
 お義父さんに様子を聞くと、どうやら袋をひっくり返して出したらしい。

 そりゃ、こぼれるわ。
 もうたべられない、もったいないと泣き叫ぶボウズ。そうしたのはおまえだ。

 まぁ、机の上とかだったので、ささっと拾い集めてまた戻して、食べさせたのだが(笑)。
 興奮すると、まだまだ予想外なことをするなぁ……。