ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おかず党

 子供の食の好みは、ちょっとずつ変化するね。
 2歳児の頃は、好きなものから食べていたボウズ。といっても、嫌いなものがほとんどなかったので、その中でも、特に好きなものから口にしていた。
 その頃から、白ご飯よりも、味付きご飯を好んでいた。ふりかけなどがないときは、おかずの煮汁などをかけると喜んでいた。

 そして、今日発見したのが、ちょっと苦手なものを、好きなものと一緒に口に入れて、味をごまかして食べるという方法を取っている、ということ。
 そして、……ご飯よりもおかず派だ、ということが明確に……。
 彼のご飯をよそい忘れていたのだが、「いらない」なんて言ってるし。結構食べるのに彼があまり太らないのは、もしかして炭水化物の摂取量が適当だからだろうか。(パンはそれなりに食べるので)