ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママを捕まえる方法

 天気がいいので、公園に遊びに行った。
 ブランコや滑り台がお気に入りのボウズは、一生懸命遊んでいる。
 ブランコに1人で乗ろうとして失敗し、転んでしまったりという、危うい一幕もあったが、ボウズはそれでも元気いっぱい。

 広い場所で追いかけっこなど、なかなかできないので、ボウズを誘ってみた。
「ボウズ~。ママ捕まえてごらん」
 逃げるママにボウズは、はしゃいでついてくる。
 ひきつけては、ぱっと離れるママを、捕まえられないと踏んだボウズが取った作戦は。

「ママ、ママ」
「なに?」
「ママ、すき!」

 はい、見事に作戦に乗ったママでした。そう言ったら抱きしめられるの、ボウズは知ってて利用してるんだね(笑)。