ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なんだ、このやる気のなさ

 今日はダンナが京都のサークルに行く日。
 昨日は、天気がよければ夕方からボウズをつれていって、みんなでご飯でも食べて帰ってこようか、などと考えて、ちょっと楽しみにしていたのだが、今朝起きて、……なんにもやる気がしない。

 体が疲れているわけでもないし、天気が悪いわけでもないのに、動こうという気がまったく起こらない。
 家事とか、やらないといけないことにたいしても、動きたくない。
 それだけなら、ただのぐうたら病(笑)だろうが、趣味とか楽しいことに関しても、って、どうよ?

 ……なんだ? 自分で自分の状態が理解できないって、イヤだねぇ。
 ダンナは、とにかく休んでたら? といってくれたので、とりあえず、絶対に買わねばならないオムツだけ買ってきて、あとはずっとごろごろとしていた。

 夕方、このままではやっぱりまずかろうと起きたけど、何にもやる気がない。
 う~ん。明日療育だけど、こんなんで、いけるのかなぁ。