ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ひとりで脱げた

 今日はボウズを園庭解放に連れて行こうかと思ったが、朝のうち、声がかれていたのでやめておいた。
 幸いにも昼過ぎには普通に戻っていたが、ここで風邪を引いたらいけないしね。

 さて、夜、お風呂に入るときに、ボウズがいきなり自分のトレーナーを、すぽんと脱いだ!
 おぉ、はじめて見たよ! ダンナに「ボウズが自力で脱いだ!」と呼び寄せると、喜んでとんできた。
 そして2人の目の前で、下着のシャツも、すぽっ。

 拍手喝采のパパママに、ボウズもうれしそう。
 後でダンナに聞いたら、前も自力で脱いだことがあるらしいが、もっと手間取っていたとか。
 今夜のは、本当に「コツつかみました」といわんばかりの動作だったので、ダンナもびっくりしていたよ。

 こうやって、一歩ずつ、着実に成長しているんだね。