ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

前祝い

 今日、YUKAKOお嬢が誕生日の前祝いをしてくれるというので、お出かけすることに。
 今日の日のために昨日から夕食の下ごしらえをしてバッチリ準備。

 お昼前にボウズとまずは実家へ。
 ボウズを母と姉に預けてYUKAKOお嬢と昼ごはん。きのこ料理のお店だった。
 コース料理を堪能させていただいた。おいしかった~。

 その後はカラオケへ。雨が降り出しそうだったので、歩く距離が少なくてすみそうなところへ。いつもは来るまで行くところだから、バスをどこで降りていいのかあいまいだったが、ちゃんと店の近くに行くことができた。
 2時間半歌って、帰途へ。
 思ったとおり雨が降ってきていて、しかも、混み合う時間帯だったから駅からのバスがなかなかこなくて、ちょっと帰りが遅くなってしまった。

 家に着いたらボウズが笑顔でお出迎え。
 母と姉の話だと、とても聞き分けがよかったらしい。昼寝もちゃんとして、なんとおりこうなことか。
 きっとママがいないので、彼なりに緊張しておりこうにしていたんだろうね。

 母の車で自宅まで送ってもらって、ボウズは早速じいちゃんの部屋へ。早速いたずらをしているようだ。
 うちではわがままでいたずらボウズだが、外に出ている間、聞きわけがいいなら母としてうれしい限りだ。