ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は何日だっけ?

 お義父さんが昼から釣りに出るというので朝のうちに買い物にでた。
 買い物をしていて、ふと、思い出す。29日に療育関係でボウズを連れて出かけることになっている。
 あれ? 今日29日じゃなかったっけ? と慌てて携帯を出して日付を確認。

 よかった28日だよ。
 と、ほっとしていると、隣にいたおば様が「今日って何日だった?」とお尋ねになってきたので28日ですと答えた。
 おば様は、パンの消費機嫌との兼ね合いで尋ねてこられたようだが。
 「毎日家にいると曜日とか日にちとかわからなくなるよね~」などと笑いあう。おば様はわたしが携帯を見たのを見ていて尋ねてきたのかもしれないね。

 ということで、ボウズとのおでかけは無事すっぽかさずにすみそうだ。