ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ROUND4 連載終了

 「摩天楼の翳」ROUND4の連載が書きあがった。
 しかし、今回はまとめなおすのに大量の書き足しが決定しているのでまだ完成とはいえない。連載を読んでくださっていた方には申し訳ありません……。

 今回書き足し予定の部分は、今までのような描写をちょこちょこというのではなくて、シーンが新しく入る、くらいのもの。
 まずは日常の仕事と職場の雰囲気。これを書かねばROUND5以降もちょっとだけ影響するかな、と思い、書き足すことを決めました。
 後は、中川組とのカーチェイスのシーンですね。読んでみたい、と読者様に言われたものですから……。
 確かに、カーチェイスはひとつの見せ場となりうるシーンだ。
 ただ、かっこいいというよりは、なんとなくギャグっぽくなるのだけれど(笑)。車の中でかわされる会話がヘンなのだ。

 なんにしろ、がんばって書き足し・書き直しをせねば。