ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やっぱりリライト

 サイトに載せていた「摩天楼の翳」を、デンパンのリライト版に更新した。
 なんというか、自分でも納得できない部分が多く残ると気づいてしまった文章を、読者様に読んでもらうというのがいやになったのだ。
 ということで、変更の多いROUND1と2を、デンパンからコピーしてUPした。ROUND3はそれほど書き直していないのでそのままにしておいた。

 でも以前に書いていた文章は、ちゃんとパソのデータに残っているから、自分では昔と今の文章の違いを確認することができる。
 あまりの稚拙な文章と設定にいたたまれなくなって処分した処女作とは違って(笑)、こちらはずっと残していたいと思う。

 考えてみたら、同人誌として出していたものからもう7年近く経つ。そりゃ文章も変わるわ。
 また何年か経ったら書き直したくなるかもしれないが、今はとりあえず連載を進めよう。