ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

転院したけど

 昨日、ダンナが指を骨折して帰ってきた。
 今日は、紹介状をいただいた病院で検査ということで、お義父さんに車を出してもらって家族総出で出かける(笑)。
 ボウズはお義父さんと車の近くを散歩してお留守番だ。総合病院だからね。退屈したらぐずったりで周りに迷惑だし、変な病気もらってもこまるし。

 なにせ患部の消毒以外は、固定して様子を見るしか治療法のない怪我なので、どこの病院でも同じなのだが、今日行った病院に転院を勧められたとか。昨日の病院は予約制だが初診は予約が取れないとかで、とんでもなく待たされるのだそうだ。
 しかし、今日の病院も「なんでうちにきたの?」みたいな対応。そりゃ、職場からも家からも離れているところだからねぇ。

 ということで、再び紹介状を書いてもらう。今度は家の近くの総合病院。
 しかしここは整形外科医が毎日いるわけではないので(過去わたしも曜日の違うときに行ってみてもらえなかったという苦い経験あり)、ダンナは考えた挙句、昨日の病院へ通院することに決めた。あそこなら職場に近いので、職場復帰してからでも通院が楽だろうし、最初の1日は待たされるがその後は予約制だから逆にとんでもなく待たされるということはなくなるだろうから。

 明日、早速そちらに通うことにする。もちろんわたしも一緒についていくことになる。
 ボウズはお留守番だね。お義父さんにも迷惑かけるが、大怪我には一家みんなで対処しないとね。

 病院を出たのが13時前。なので途中で回転すし屋で昼食をとって帰った。
 ボウズにとっては、ラッキーなお出かけ日となっただろう。
 それにしても、ダンナが平日に家にいると、曜日の感覚がなくなるよ(笑)。