ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ダンナが怪我

 夜、連絡がないままダンナが帰らない。また友人と偶然会って話しでもしているのかと思い「今どこ?」とメールを打ったが返事がない。
 さすがに今までこんなことがなかったので心配になって電話をしてみたが携帯の電源が入っていない。

 いよいよおかしいと思いながらもお風呂のしたくなどしていたらダンナから電話がかかってきた。
 仕事中に怪我して病院にいっていたという。右手薬指を粉砕骨折だそうだ。
 会社の先輩に送ってもらって家に着いたのが21時過ぎ。薬指は痛々しくギブスで固定されている。
 ダンナは印刷会社で働いているので、いつかプレスしてしまうのではないかと危惧していたが、そのとおりになってしまった。
 指先は、このあとどうなるか判らない。今のところ切断はしていないし、その必要もないが、細胞が壊死すると切らなきゃならないだろう。幸い、血も通っているし神経も切れていないようなので、様子見となった。

 先日、姉のダンナさまがやはり仕事で骨折してしまい、姉は看護で大変な様子。まさか我が家でもそんなことになろうとは。
 重傷といえ、指先だけでよかった。
 とりあえず仕事はしばらく休みだ。寝るのも、ボウズが体当たりしないように別々。

 精神的に大丈夫かな? 怪我した直後は興奮していたり緊張していたりであまり怖さなど感じないものだが、今夜ちゃんと寝られるだろうか?