ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

成分分析 その2

 ダンナに昨日の「成分分析」の結果を話したら、「なんか、政府が極秘に開発したアンドロイドみたいだな。しかも勢いで作られているし」などと笑われてしまった。
 悔しいので(笑)、ヤツの成分も分析してやった。

ダンナ(もちろん本名で)の成分解析結果 :
ダンナの40%は濃硫酸で出来ています。
ダンナの25%は砂糖で出来ています。
ダンナの18%は罠で出来ています。
ダンナの9%は大阪のおいしい水で出来ています。
ダンナの8%はツンデレで出来ています。

 4割が濃硫酸か! しかも砂糖でつるというまさに「甘い罠」か!
 大阪のおいしい水ってなんだ? 確かに若かりしころは(一部で有名な)大阪の吟醸酒で盛り上がっていたが(笑)。
 そしてツンデレ。第一印象と実際が違うという意味では当たってるかもね。そんなに親しくない間はけっこう無口というかナゾというか、だけど中身は……(笑)。

 ダンナもやったから、ついでにボウズもやってみた。

ボウズの成分解析結果 :
ボウズの45%はスライムで出来ています。
ボウズの32%は歌で出来ています。
ボウズの8%は度胸で出来ています。
ボウズの4%は信念で出来ています。
ボウズの3%は野望で出来ています。
ボウズの2%はやましさで出来ています。
ボウズの2%はマイナスイオンで出来ています。
ボウズの2%はむなしさで出来ています。
ボウズの1%は祝福で出来ています。
ボウズの1%はかわいさで出来ています。

 成分多い。しかし、主成分がスライムか……。まあ幼いうちはわけ判らん部分が多いから。
 でも成人しても名前が変わらなければずっと主成分スライムだよ(笑)。
 でも、わたしら夫婦にはなかった祝福やらかわいさやらが入っていて、親としてはうれしかったり。
 野望とやましさは、まあ、その……(笑)。

 朝から笑わせてもらったよ。