ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

成分分析

 蒼木紗夜ちゃんのブログで面白いものを見つけたので(勝手に)トラックバック
 「成分分析」なるものを遊んでみた。

わたしの本名の成分解析結果 :
わたしの69%は税金で出来ています。
わたしの25%は勢いで出来ています。
わたしの4%は罠で出来ています。
わたしの1%は海水で出来ています。
わたしの1%は嘘で出来ています。

ぜ、税金がわたしの約7割を占めているのか? 別に公務員でもないし、元職場の大学は国公立ではなかったよ~。
4分の1が勢いというのは結構納得かも。むしろもっと多いかもしれない(笑)。

HNも試してみた。
TERIKOの成分解析結果 :
TERIKOの80%は黒インクで出来ています。
TERIKOの15%はお菓子で出来ています。
TERIKOの2%は心の壁で出来ています。
TERIKOの2%は雪の結晶で出来ています。
TERIKOの1%はカテキンで出来ています。

う~ん。どちらかというと黒インクより黒文字のような……。WebでのHNだしね。
しかしお菓子って……? 甘いやつという意味か?

さらに、デンパンでのペンネームも。
御剣光の成分解析結果 :
御剣光の42%は歌で出来ています。
御剣光の35%は運で出来ています。
御剣光の21%は乙女心で出来ています。
御剣光の2%は怨念で出来ています。

運と乙女心は、まあいいとして、歌、って。わたしゃ歌いながら書いてんのか?
あ、それとも歌にしたいほど優れたもの……。
他の作家さんに怒られるからやめとこ(笑)。

「成分分析」に興味のある方は「カドルコア世代☆」様の「無駄道具」からソフトをダウンロードしてみてください。
http://tekipaki.jp/~clock/