ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱上がっちゃったよ

 ボウズ、朝は落ち着いていたが昼過ぎから熱が上がりだした。一時期、40度近くまで上がったのでさすがにあせる。今は39度だ。
 39度を超えそうになったころから冷却シートをわきの下や足のつけね、首の後ろにはるも、本当に効いているのかわからないくらいからだが熱い。
 しかし、言葉ははっきりしているし、寝ようとせずごそごそやっている。さすがに熱のためにパワーはないものの、まだ元気なほうかも。

 今晩、病院でもらった解熱の薬が切れるので、また連れて行こう。先生もまさかここまで熱が上がるとは予想していなかったので、解熱剤は2日分だったのだ。

 ちなみに、ダンナも体調不良で、インフルエンザではないだろうが熱が37、5度ある。朝から発熱しているので会社には行くなと言ったのに、どうしてもやらなきゃならない仕事があるとかで出かけていった。
 午前中だけで帰ってくると言ってたが、やっぱり一度会社に出るとそうも行かないよね。結局帰ってきたのは夕方。相変わらず微熱なので、ボウズと一緒に病院行きだ。
 明日は休めと言っているのに、休めないと。
 勤め人はつらいねぇ。