ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

保険高っ

 ボウズがわたしのスマホを落として画面にひびが入った。

 修理か買い替えか、かな。

 もう長いこと使ってるから買い替えでもいいんだけど最近物入りだったからできるだけ替えたくないんだよね。修理の方がコスパ悪いなら替えるけど。

 来週、車の保険料を払いに行くらしいが、なんと、19万!

 ボウズが免許取り立ての20歳なので一番高いらしい。

 21歳になったらもっと安いプランに出来るそうだから、今年は仕方ないよね。

 万が一、事故したりされたりした時に保険入ってないとそっちの方が困るし。

 お義父さんのお見舞いに、ダンナとボウズが行った。

 先週は行けなかったから2週間ぶりなんだけど、あんまりよくなってないらしい。

 相変わらず起きられてないし、腰も痛いままだし、らしい。

 ご飯は食べてるらしいが……。

 これは今後の方針を考えないといけないな、ってレベルだね。

 このまま退院されても家では介護できないし。

 今日は担当の看護師さんがいなかったから詳しく話し合えなかったらしい。

 来週行ってもいないなら、平日のどこかで話しに行く必要があるかな?