ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

病院閉まってた

 昨夜検索した病院、閉まってた! まさかまさかだ。これだからネットの情報は鵜呑みにできない。

 念のためもう一件調べておいた。帰り道にあるのだが、火曜日は休診となっていた。

 もしかしたら開いてないかな? と期待して行ってみたが、そこは正しかった(笑)。

 しかし、午後診が4時からと書かれてあるのに気づいた。

 ネットで見た時は、見落としていたかな?

 4時からなら、ささっとささくれを抜いてもらってから仕事に行ける。

 と、喜んでいたら。

 職場から「3時半から出てくださいませんか」と。

 当日に言って出てこられる講師は他にいない。

 仕方ないので、病院は明日にした。

 異物が刺さったままあれこれするのって結構大変。

 明日こそは病院いかないと。