ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

発熱

 朝、ボウズがふらふらする、と。
 熱を測ると37.4度。
 やっちゃったよ。試験前の大事な時に。

 熱があるので学校はお休み。
 今日は体調を整えることがボウズの課題だね。

 病院に行かせようかと思ったら今日は木曜日で休診だ。
 ボウズはいつも休診日に熱を出す(笑)。

 1日大人しくしていたら、随分よくなったみたいだ。
 食欲もいつも通りだし。
 これで明日熱がなければ登校できるね。

 昨日、ぐちぐち言ってたのは体調悪かったのもあるんだろうな。
 のんびりできて心も落ち着いたみたいだし、明日、学校行けたら、仕切り直しだね。
 ……今回は、英語50点取ってくれればいいや。
 その代わり、勉強のリズムは崩さずに期末で盛り返せるようにしていこうね。