ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 今日は眼科検診だが、ダンナは自治会の仕事と重なって車が出せない。ボウズだけではまだちょっと不安なので電車で行くことにした。

 9時の予約で、駅からのシャトルバスが8時、ということで6時起きだ。

 普段より早いなんて(笑)。

 駅に着いたら8時2分前でもうシャトルバスが止まってる。しかもロータリーの向かい側。

 走ったよ。これで出られたらタクシー使うしかないけど乗り場にはタクシー来てないし。

 間に合ってよかった。

 今日は診察がめちゃ早く済んだ。また4か月後になった。

 だが帰りのシャトルバスが出たばかりで1時間近く待つことになってしまった……(笑)。

 せっかく早く済んだのに帰宅したのはお昼だった。