ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

内緒のおまけ

 ショッピングセンターに買い物に行った。

 催し物コーナーで美味しそうなスイーツが売っていた。

 狙いを定めて、まずは買い物を済ませてから、と買い物を済ませて、再びコーナーに行ったら。

 売り切れてた!

 ショーケースを見て嘆くわたしを店員さんが手招きするので、なんだろうと思ったら、せっかく来てくれたんだから明日の分を出してあげる、と。ないしょだよーと笑って出してくださった。

 1日に売る量を決めて在庫管理しているのだろうが、確実に買ってくれるお客は逃がしたくないからだろうね。

 でも明日用だから凍ったままなので、冷蔵庫で解凍するのにちょっと時間がかかりそう。

 明日美味しくいただくことにした。