ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

退院

 お義父さんが退院した。

 病院で顔をあわせた第一声で、あぁ元気になってる、とほっとした。

 手続きを済ませて清算したら、あれ、聞いていた金額と違う。聞いていたより安かったからいいんだけど。

 ということはあの電話対応の人、態度もアレだったが正確な内容も伝えられない、いいとこなしな人だったってことか。

 事務的なことは慣れていないんだろう、ということにしておこう。

 お義父さん元気だからよしとしてあげる。

 でも歩くのは前よりもさらにおぼつかなくなっている。

 家に帰ったら少しずつでも家の中を歩くようにしてもらわないとね。

 今日はお迎えに行っただけで仕事もないのにやたら疲れてしまった。早く寝よう。