ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメと美容院

 ムスメと一緒に美容院に行ってきた。

 美容師さん、ムスメの髪綺麗ってほめてくれた。そりゃリップサービスもあるだろうけど。

 丁寧にドライヤーあててもらったら、めっちゃくちゃさらさらになってて、ずっと頭を撫でていたいくらいだった(笑)。

 ムスメはあまり自分の髪の長さが容姿の一番の特賞になっているという自覚がないようで、自分より髪の短い人を見ても「あの人、髪長いねー」と感心している。いや、あなたの方が長いよ(笑)。

 15センチくらい切ってもらったけど、あんまり変わってない印象だ(笑)。

 次は胸のあたりまでにしてもらおうかなー、と言ってるが、いざ次に美容院に行くとなったら、多分そこまで切らないんじゃないかな。