ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

レベル下がってる?

 ムスメの志望校の昨年の合格者について情報が入って来た。

 こういうのがあるから塾勤めは受験にお得なのよねー。

 前期試験では当日の試験で6割、評定平均が4.1ほどあれば合格するだろう、という感じらしい。

 聞いた時は、へぇ、ぐらいだったが、仕事から帰って計算したら、150点満点の90点ぐらいが合格ラインになる。

 ボウズの時は90点では不合格だったよな。ボウズもそれぐらいで落ちちゃったし。

 志望校のレベルが3年間で下がっちゃってるってことかな?

 まぁそれでも偏差値は50オーバーなんだから簡単ではないんだろうけどね。

 今のままの成績を維持すれば前期で合格もちょっと見えてくるかな。