ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

月曜日あるの忘れてた

 今日は家庭教師。

 数学の時間が終わりに近づいたころ、生徒さんが、「次は来週の月曜だからそんなに宿題多くでないよね?」と言ってきた。

 あれ? 来週月曜ってあったっけ?

 メモを確認すると、あった!

 すっかり忘れてた。危ない危ない。

 よかった、言ってくれて。

 宿題は、いつもより少しだけ減らしておいた。あんまり変わってないけど生徒さんは喜んでた(笑)。

 ダンナは夜の服薬を忘れるほど回復したみたいだ。よかったねー。でも薬は最後まで飲んでおいてね。

 昼頃、母から電話がかかってきて、父の肝臓の数値がすこぶる回復したそうだ。約1か月、禁酒しただけでこれだけ回復するなんてとお医者さんが驚いていたほどだそうだ。

 お酒ってすごい負担なんだね。

 さて父は祝杯をあげるのか、禁酒を続けるのか。