ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

終業式

 今日はムスメの終業式だ。

 成績は面談の時に見ているから特に何もないか、と思ってたら表彰状を持って帰って来た。

 社会を明るくする運動で優秀な標語を作った、らしい。

 入選したみたいだが、入選ではネットとかに載らないらしい。残念。

 でも全校生徒の前で表彰状渡されたんだから鼻高々だろう。

 鼻高々といえば、今日ボウズがボランティアの打ち合わせで中学に行ってきたそうだが、ムスメの先生からの評価がすごくよかった、って気分よくしてた。

 成績が、というのももちろんだが、人間関係がよくなるように尽力していて、ムスメのおかげで助かってる人は多いと思う、って言われたそうだ。

 ムスメ、頑張ってるね。そういうところも勉強と同じくらい大事だもんね。

 すごく疲れると思う。適度に息抜きしようね。